パソコンでの動作環境チェッカー

※スマートフォンやタブレット端末のチェックはできません。

スマートフォン/タブレット端末での動作環境

STEP1 はじめに、動作環境を確認してください

 

  Windows® Mac® 判定結果
OS Windows 7
Windows 8.1、10※
※デスクトップモードに対応
モダンUI(タブレット)モードには対応しておりません
Mac OS X v10.11~v10.13
ブラウザ Internet Explorer 11※
Microsoft Edge
Google Chrome
Mozilla Firefox
Safari 5.0 以降
ソフトウェア Flash Player 10.3 以降
Adobe Acrobat Reader
最新バージョンを推奨

※「Adobe Reader」がインストールされている状態で「未インストール」と判定される場合、下記のリンク(1)に従いブラウザの設定をご確認ください。
(1)Adobe Reader ブラウザのプラグイン設定について

※ 「-」の方はAdobe Readerのインストールは不要です。 (GoogleChromeは単体でPDFが閲覧可)

下記のリンク(2)で、PDFが閲覧できるかどうかご確認ください。
(2)PDF閲覧テスト

※PDFが表示されない場合は他ブラウザでの閲覧をお願いします。

回線速度 常時1Mbps以上を推奨
また、ご契約の通信回線が、ストリーミング動画の再生を保証している必要があります。
【Internet Explorer 11 について】
Windows 7 : Adobe Flash Playerをインストールすることで講義動画の再生は可能(倍速再生は不可)ですが、
TACでは推奨致しかねます。またAdobe社のFlash Playerのサポート期間終了に伴い、
2020年12月22日以降はご利用いただけなくなります。
Windows 8.1 :動作環境の対象外です。お手元のPCで動作してもTACでは動作保証は致しかねます。
Windows 10:動作環境の対象です。

Windows 7、8.1 をご利用の方は、Google Chromeまたは、Firefoxのご利用を推奨します。

【NG項目がない場合】
動作環境を満たした端末であっても、OS・ブラウザの設定もしくは他のソフト(セキュリティソフト等)との兼合いによりご利用いただけない場合がございます。
また、動作していても、各ソフトウェアやOSのバージョンアップ・インストール等により受講いただけなくなる場合もございます。
端末に起因する不具合の場合や、各メーカーのサポートを受けられない端末につきましては、TACではサポートいたしかねます。
予めご了承下さい。

【NG項目がある場合】
OS、ブラウザ等のソフトウェア、は上表の対象バージョン以外については「NG」と判定されます。
対象バージョン以降の最新バージョンのソフトウェアについては、NGとなっても動作する場合がございます。
『STEP2 TAC Biz School 動作確認』よりデモ画面にログインしていただき、動画再生やテスト受講の確認をお願いします。
※デモ画面で動作した場合であっても、NG項目がある場合はTACでは動作保証できかねますのでご了承ください。

STEP2 次に、TAC Biz School(デモ画面)へログインして実際に動作を確認してください

お申し込みの際は、実際にご利用いただくPC(Windows®/Mac®)での動作を必ずご確認ください

TAC WEB SCHOOL 動作確認

上記ボタンよりデモ画面にログインしていただき、実際に利用いただく端末の環境にて動画再生やテスト受講の確認をお願いします

動作確認用のアカウント      【ログインID:demo001 パスワード:demo001】



*Windows®は米国 Microsoft Corporation の米国およびその他の国における登録商標です。
*MAC®は、Apple Inc.の商標です。