パソコンでの動作環境チェッカー

※スマートフォンやタブレット端末のチェックはできません。

スマートフォン/タブレット端末での動作環境

STEP1 はじめに、動作環境を確認してください

 

  Windows® Mac® あなたの環境
OS Windows 7
Windows 8.1※
Windows 10※
Mac OS X v10.6~v10.7
ブラウザ Internet Explorer11※
※各Windowsの最新版のみサポート対象

Edge
Google Chrome
Firefox 13 以降

※IEは,各Windowsの最新版のみサポート対象となります。
IE11(Win7,8.1,10)
Safari 5.0 以降
ソフトウェア Flash Player 10.3 以降
Adobe Reader 6 以降
最新バージョンを推奨

※「Adobe Reader」がインストールされている状態で「未インストール」と判定される場合、下記のリンク(1)に従いブラウザの設定をご確認ください。
(1)Adobe Reader ブラウザのプラグイン設定について

※ 「-」の方はAdobe Readerのインストールは不要です。
(GoogleChromeは単体でPDFが閲覧可)

下記のリンク(2)で、PDFが閲覧できるかどうかご確認ください。
(2)PDF閲覧テスト

※PDFが表示されない場合は他ブラウザでの閲覧をお願いします。

回線速度 常時600Kbps以上(動画視聴をする場合は常時1Mbps以上、高速再生機能(IEのみ)を利用する場合は常時1.5Mbps以上を推奨)
また、ご契約の通信回線が、ストリーミング動画の再生を保証している必要があります。
回線速度の確認方法
※動作環境を満たした端末であっても、端末の仕様もしくは他のソフトとの兼合い等によりご利用いただけない場合がございます。
また、動作していても、各ソフトウェアやOSのバージョンアップ.インストール等により受講いただけなくなる場合もございます。
端末に起因する不具合の場合や、各メーカーのサポートを受けられない端末につきましては、TACではサポートいたしかねます。
予めご了承下さい。

【Windows環境でご利用の方へ】
マイクロソフト社によるIE9、Windows Vistaのサポート終了に伴い、各Windowsの動作対象ブラウザ(IE)を
以下の通り変更いたします。
Windows 7、8.1(IE11)、Windows10(IE11、Edge)

【NGとなった項目がある場合】
OS、ブラウザ等のソフトウェア、は上表の対象バージョン以外については「NG」と判定されます。
対象バージョン以降の最新バージョンのソフトウェアについては、NGとなっても動作する場合がございます。
『STEP2 TAC Biz School 動作確認』よりデモ画面にログインしていただき、動画再生やテスト受講の確認をお願いします。
※デモ画面で動作した場合であっても、NG項目がある場合はTACでは動作保証できかねますのでご了承ください。

【高速再生機能について】
デスクトップ用のInternet Explorer と Windows Media Playerをご利用の場合、動画講義の高速再生機能
(再生速度の可変機能) がご利用いただけます。 Mac®や、モダンUIのWindows8、WindowsRT、スマートフォン/タブレットでは高速再生機能をご利用いただけませんのでご注意ください。
※Mac®や、モダンUIのWindows8、Windows RT、スマートフォン/タブレットでは高速再生機能をご利用いただけません。
※高速再生は再生には常時1.5Mbps以上を推奨しております。

 

STEP2 次に、TAC Biz School(デモ画面)へログインして実際に動作を確認してください

お申し込みの際は、実際にご利用いただくPC(Windows®/Mac®)での動作を必ずご確認ください

TAC WEB SCHOOL 動作確認

上記ボタンよりデモ画面にログインしていただき、実際に利用いただく端末の環境にて動画再生やテスト受講の確認をお願いします

動作確認用のアカウント      【ログインID:demo001 パスワード:demo001】



*Windows®は米国 Microsoft Corporation の米国およびその他の国における登録商標です。
*MAC®は、Apple Inc.の商標です。